プルルンエステ

漫画家上月まんまる(主に同人、18禁方面)の情報と近況報告。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は編集さんに連れられておいしいお寿司屋さん(荻窪)へ行ってきました。
腹いっぱい食いすぎてシメの穴子が食べられませんでした。悔しい。次はがんばる。

食べ物の話題もうひとつ。
一二三そばが好きです。
蕎麦みたいなコシのある麺に濃厚な和風ガラスープ。
茎わかめに名古屋コーチンの煮玉子。
物腰柔らかいマスターにジャズが流れる雰囲気のいいお店。
この店があるから吉祥寺から離れられない~という位昔から好きなラーメン屋さんです。
その店の隣に最近新しいお店ができました。
飲食店です。
同業ですね。
しかもラーメン屋。がっつり対抗っすか!
しかもこってり油そば。なんで今時油そば!?

12日の開店以降、店の外には異様な匂い…。
家系ラーメン屋と同系のアブラギッシュな匂いです。
一二三の奥ゆかしい香りをラードでコーティングしてくれてます。

このさらに隣には「わ」というこりゃまた雰囲気のいいお店(福本伸行先生ご用達w)
があるんですが、ブログ覗いたら遠まわしにぶーたれてました(店主)

とはいえ食べもしないで悪く言うのもなんなので、今日行ってみました。

ST330128.jpg

あれ?

ST330129.jpg

開店して数日でこんな事に。
「呪って」すいませんでした。


気分的に「今日はラーメン!」だったので、
おなじ通り沿いにある「ラーメン生朗」へ行ってみました。
いやぁ感動。
騙されたと思ってこの店行ってみて下さい。すっげー不味いよ。
ソフト麺みたいにぐにゃぐにゃの麺、醤油だけって感じのモロ醤油スープ、
旨味の抜けたカサカサの白い肉片(チャーシュー?)に茹で過ぎてとろけたモヤシ状の何か。
店の客みんな呪文みたいに「マシマシダイダイカクカクシカジカ」とか唱えてるし。
なんか油の量とかトッピングみたいなんだけど店主は完全に上の空。夢中になってWBC観てるし。
挙句にはここの店主、二人分の会計計算までできねーし。

昨日の寿司がうまかっただけに凄い勢いで現実に連れ戻されました。生朗すげーよ。

コメントの投稿

Secret

■関連書籍■
通販サイト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

上月まんまる

Author:上月まんまる
1998年にゴーゴーヘヴン!!(コミックばんがいち)で商業デビュー。その後ワニマガジン社激漫~快楽天にて読み切りを描いたのち、ヤングチャンピオン烈で恋愛そんぽ!、ヤングキングでチカ><チカを連載。
エロから青年、少年向け、ゲームキャラデザ等活動の幅だけが無駄に広く、
本人も何がやりたいのかさっぱり分かっていない。
お仕事は今も幅広く募集中です~。
manmaru☆hotmail.com(☆を@に変えてください)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。