プルルンエステ

漫画家上月まんまる(主に同人、18禁方面)の情報と近況報告。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過敏性腸症候群という自律神経系の病気にかかっています。
もうかれこれ10年くらい。
ストレスがかかると急に腹が痛くなってトイレに駆け込む感じ。
最近は特にひどくてコンビニで自分の前に人が並んでるだけで(わずか数分)腹が下るほど。
夏や冬のイベントの時はそれは毎回大騒ぎです。
深夜に起きて副交感神経を日常状態に近づけて、トイレ行きまくって、正露丸飲んで朝食抜いて
…(それでも痛くなるしコンビニを見つけてはトイレ行脚状態だけど)

でもこの病気ってそんな珍しいものでもないみたいで。
外回りや客商売でない分だけ私のほうがマシなのかもと思ってみたり。
それでも腹が痛くなるのはいやだけど。
この題材で漫画描けないかなぁと思ってみてもスカトロ物だからなぁ。
笑えるくらい笑えない切実さって…あるのよ。うん。

コメントの投稿

Secret

あまり関係ないかも知れないですけど、
私はダノンビオでお腹にガスがたまってたのが
改善しました。
ってヨーグルトは食べてますよね。

自分も同じです
酷いときはトイレで動けなくなって
1時間くらい床で倒れてたことも・・・
吐き気と便意が同時に来てどっちから
出すかみたいなコントみたいになったことも
ありますwお体に気をつけて下さい
応援してます

こんなのでストレス解消できるか分かりませんが・・・

私は先生の漫画が大好きです
ずっと応援してます

lang8様>
ガス系ですか?私はクダリ系です。
でもいっちょ試してみます!ありがとう~

mas様>
辛いよねぇ~
もう腸が暴れてる感じがわかるよねぇ~
さすがに吐いた事はないですが胃がぐるぐる
する感じはわかります。お互いがんばろう~

nic様>
一番の特効薬です。特に今は骨身に染みる…
ありがとう~!!

みなさんの心のこもった励ましに感謝!
今日も打ち合わせ中に何度もトイレ行った!
でも負けない!~~

はじめまして。日記を読みました。

上月先生、こんばんは。はじめまして。
いつもROMしてばかりですが、今回の先生の症状を読んでカキコしてみました。
実は、ウチの妹も同様の症状があるんです。体質にもよると思いますが、ウチの妹は「ミヤリサン」を利用して、なかなか調子が良いようです。
何かストレスがかかる前に、飲んでおくといいみたいです。
完治は難しいかもしれませんが、対処になれば良いのですが…。

はじめまして。先生の漫画いつも気持ちよく読ませてもらっています。

今の症状で病院にはかかっていないので、病気では無いのかもしれませんが、
私の場合コンサートとか映画館に行くと、緊張?からか必ずといっていいほど途中で便意を催しちゃうんです。
食物繊維に気を使って最終手段として下剤まで使ってもダメです・・・。
なので映画館には極力行きませんw

コミケとかは寧ろリラックスしているのでもよおさないです。
サークルさん側は大変ですよね。トイレに行くのも大変だし・・・。

omm様>
ミヤリサンさっそく注文してみました。効果あるといいのですが…

こんた様>
全くです。フジロックやサマソニなんて絶対行けない。
コミケはねぇ…会場は平気なんですよ。
往復の渋滞と早起きがきつい感じです。
お心遣い感謝いたします~

ローヤルゼリーやヨーグルトで改善されるらしいんだけど
結果ものすごく太りそうだし…
神経だけを図太くしたいものです。

お疲れのようだ・・・。
何が氏の体をそうまで蝕むのか。
ストレス?
では何からくるストレスか・・・。
ジレンマ?プレッシャー? 
内実までは、一まん丸エンスージャストでしかない小生には分からない・・。
不特定多数であれ自分の弱さを吐露してしまう氏の現状により今後の作品群に少なからず陰を落とすであろう事態に困惑しています。
そう、読者的エゴな喪失感と損失感によって。
あるがままを開放してみてはいかがか?
かつての反社会的行為ですら、無かった事に
してしまえるカジュアルハウスの店長の様な
陽気なファンキズムで。

QuickPon様>
まん丸エンスーワロタ^^
確かに不特定多数の方が「楽しみ」を求めてやってくる場所で「愚痴」るのはフェアではないのかも知れません。
とは言え吐き出して「よし次!」ってのもある訳で…
全部ではないですが「あるがまま」に近いスタイルは代えないと思います。
不愉快や不安にさせてすいません。
今後の活躍にご期待下さい!肝に銘じてがんばります!


お久しぶりです くじらです

そんな病気があるんですね・・・(⊃д⊂)
医学に無知な僕には、超ー!お大事に!としかいってあげれません…(汗) 本当お大事に…。

Ps,スカトロネタメインは、まんまるさんのセンスあふれる絵に似合わないですので、
個人的にいやです(あくまで個人的にw)ので、希望しないですw でも本当にお大事に(。。)
■関連書籍■
通販サイト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

上月まんまる

Author:上月まんまる
1998年にゴーゴーヘヴン!!(コミックばんがいち)で商業デビュー。その後ワニマガジン社激漫~快楽天にて読み切りを描いたのち、ヤングチャンピオン烈で恋愛そんぽ!、ヤングキングでチカ><チカを連載。
エロから青年、少年向け、ゲームキャラデザ等活動の幅だけが無駄に広く、
本人も何がやりたいのかさっぱり分かっていない。
お仕事は今も幅広く募集中です~。
manmaru☆hotmail.com(☆を@に変えてください)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。