プルルンエステ

漫画家上月まんまる(主に同人、18禁方面)の情報と近況報告。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリー(WRC)はもう観れないのかな。
俗物プロデューサーと昔語り爺さんのお葬式のようにしんみりとした公式放送も今はなつかしい。
唯一のスポンサーだったスバルが撤退し、スズキやダイハツも消えて
今年のWRCのマニュファクチャラーはシトロエンとフォードの2メーカーのみ。
こんなんで世界選手権と呼べるのだろうか?放出されたドライバーはどうなるの?

と嘆いていたら吉報。
IRCが日本に来るらしい。
IRCってゆーのはインターコンチネンタルラリーチャレンジの略称。
改造箇所や投資金額に上限(300万だっけ?)を与えてもっといろんな車メーカーや選手に参加してもらおう
って2007年からヨーロッパで開催されてる若いラリー競技。
どろんこの道(グラベル)をパンクしないように走らせる地味競技に成り下がったWRCと違い、
競技コースのほとんどがターマック(アスファルト)。峠の走り屋好きにはこっちのが分かりやすい。
車も2000ccのNAが基本だけどグループN走ってる車でもいいよ(インプとかのターボ付きも可)的な
ゆるさもあって車種豊富。
WRCからは姿を消したプジョーやアバルト、WRCには来てくれなかったホンダなんかも走ってて
車を見てるだけで楽しい。人気車種のほとんどが参加できるなんてこれもわかりやすい。
選手もWRCで乗る車を奪われた元エース、セカンドクラスの人たちが元気に走り回ってて楽しい。
良いことづくめなんだけど日本ではどこも放映権をもってない。
youtubeで10分弱の映像を見れる程度。
11戦目に日本がカレンダー入りしてる事だし、今年からIRCの本放送を是非お願いしますJスポーツさん!

(本文中は要約してる部分もあるので詳しく知りたい方は自分で調べてね)
207.jpg






コメントの投稿

Secret

■関連書籍■
通販サイト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

上月まんまる

Author:上月まんまる
1998年にゴーゴーヘヴン!!(コミックばんがいち)で商業デビュー。その後ワニマガジン社激漫~快楽天にて読み切りを描いたのち、ヤングチャンピオン烈で恋愛そんぽ!、ヤングキングでチカ><チカを連載。
エロから青年、少年向け、ゲームキャラデザ等活動の幅だけが無駄に広く、
本人も何がやりたいのかさっぱり分かっていない。
お仕事は今も幅広く募集中です~。
manmaru☆hotmail.com(☆を@に変えてください)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。